ひなぎく

キラキラしていたころのお話

ものが買えない

今週のお題「セールの戦利品」



この一週間毎日6時に会社を出て

夏服を探すが1着も買えなかった。


本当に欲しいと思える服なら


このさい高くても良い!
と思っていろんな店を見ました。

けれども

どこもかしこも

とろみ感の服

肩出しの服

だいたいストライプばかりで驚いた


はじめは、これがいまの流行りね
なるほど、なるほどと思っていたけれど

欲しいと思える服がない

会社で肩を出すのはどうかと思うし

ペラペラなとろみ感も好きになれない

ストライプはひとつあれば十分だし

同じ素材、同じ形の服を

みんながこぞって広げて選んでいるのに

なにひとつ買えない自分に

だんだんと
自分でもよくわからなくなり

自分が無くなってしまうような気持ちになった


ごく一部の世界だけ溢れるくらいものがありあまる

まさにその世界にいるのに

ものを選べない自分の醜さが

なんだか悔しかった